Screaming Loud

日々是精進

麒麟の翼

麒麟の翼を見てきました.
少しネタバレも入るかもしれないのでまだの方は読まないことをオススメします.
しかし映画は見ることをオススメします!

はっきり行って見る前は全く期待していませんでした.
理由は以前から東野圭吾の作品はいくつか読んでいたのですが,その中でも加賀シリーズは1作目のみしか呼んでいませんでした.
さらにその1作目に関してはトリックの凄さを頑張ってしまった結果,イマイチ伝わってくるものがなかったからです.

しかし,ノリで見てみたところ・・・まさかの涙.
加賀シリーズの1つなんですが,一応殺人事件はあるのですがトリック的なものはあまりありません.

何があるか?

そう,メッセージです.この映画からはものすごい東野圭吾からのメッセージが伝わって来ました.教育のありかた・真実に立ち向かう勇気の重要さ.
今までただトリックがあってすごいだろーみたいな話だったイメージから少し次のステップへ進んだ.そんな印象を受けた作品でした.