Screaming Loud

日々是精進

2015年に読んだ本を振り返る

以下サイトを見てまとめて記録として残しておくのはいいなぁと思ったので、自分が読んだ本に関してもまとめてみます。
blog.kentarok.org

自分は読書メーターを利用して読書記録をつけているので、以下を見てもらえれば把握できるかと思います。
bookmeter.com


今年読んだ冊数は30冊でした。
去年読んだ冊数は41冊なので、結構減ってしまいました。

減った原因としては、以下のアプリに対してかなりの時間を費やしてしまったことが大きいかなと思っています。

Vainglory

Vainglory

  • Rogue Games
  • ゲーム
  • 無料

んーvaingloryはリアルタイムでのマッチングで3vs3の対戦です。
スプラトゥーンみたいな感じなのですが、iPhone,Androidでできるやつです。
ハマってしまいました。。

あとは、DeepLearingの勉強を2ヶ月くらいちょこちょこやっていて、その間はほとんど本を読まなかったのも大きかったかなーと思います。

良かった本

今年読んだ中でよかったと思った本は30冊だったので少ないですが、以下です。

bookmeter.com
bookmeter.com
bookmeter.com

結構、その時々のタイミングによって読む本とその本に対する感想は結構変わるので、なんともいえませんね。