Screaming Loud

日々是精進

csshxでマルチスクリーンの場合に裏側に隠れてしまう問題

みなさんはcsshxつかってますか??

csshxの素晴らしさに関しては、以下で共有されてます。
人間とウェブの未来 - csshXが素晴らしすぎる件
csshXを使ってリモートホストの一括操作を行う | Developers.IO
複数のサーバーに ssh ログインして一括操作できる csshx を使ってみた感想とメモ |

ただすでにメンテが止まってしまっています。
github.com

なんと、LastUpdateが2012年!

ということで、iTermとか代替品は色々あるのですが、なんだかんだ使いやすいのでcsshxを使ってしまうのですが、
Marveriksにアップデートした辺りから裏っかわに隠れてしまったりして、無理やり持ってきたり、一度出したりしてたんですが、
調べてみたら、issueに上がってました。。。
github.com

解決法

ということで、解消法は以下です!
ここのチェックを外すだけでうごきましたぁぁ。
f:id:yuutookun:20160325111958p:plain

今まで何で調べなかったんだろう。。

追記:自分がよく使うcsshx

csshx --login yuto gate001+5