Screaming Loud

日々是精進

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年を振り返る

昨日は読んだ本を振り返りましたが、全体を振り返ってみます。今年は、Scalaを本格的に触った年でもあり、Angularを触った年でもありました。 また、トレーナーとしての経験も多く積みました。 1〜5月 前年からのプロジェクトを引き続き行っていました。 …

2015年に読んだ本を振り返る

以下サイトを見てまとめて記録として残しておくのはいいなぁと思ったので、自分が読んだ本に関してもまとめてみます。 blog.kentarok.org自分は読書メーターを利用して読書記録をつけているので、以下を見てもらえれば把握できるかと思います。 bookmeter.co…

slickのcase classをつくるのがめんどくさかったので、スクリプトで作った

slickのcase classをつくるのがめんどかったので、SQLを投げればcase classとTableを生成するスクリプト作りました。 (すでにslick-code-generatorとかある。車輪の再発明。。) Schema code generation — Slick 2.0.0-RC1 documentation 作った経緯として…