Screaming Loud

日々是精進

120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー

今回紹介するのは 「120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー」です。 S&Bのこのシリーズは個人的には外さないシリーズとして信頼しています。 以前紹介したこのカレーも満足でした。 yuutookun.hatenablog.com 今回の牛ほぐし肉カレーは、細切れの牛がしっ…

LEE 辛さ✕10倍

今回は「LEE 辛さ✕10倍」を紹介します。 名前の通り、激辛!かと思いきやそこまで辛くはありません。 確かに辛いのですが、以前紹介した yuutookun.hatenablog.com などのほうが辛いです。 商品のラインナップとしては、5倍、20倍、30倍とあるようなので、他…

大阪スパイスキーマカレー

今回は「大阪スパイスキーマカレー」を紹介します。 内容物は * レトルトカレー * スパイス * 焙煎ナッツ の3つです。 レトルトカレーはスープカレーのような感じでした。 スパイスにいろんなものが入っており、食べる箇所によって味が変わるようになってい…

マジックスパイススープカレー

今日は「札幌で大人気のカレー専門店マジックスパイススープカレー」の感想です。 調理 レトルト系でスープカレーは珍しいですね。 調理方法では電子レンジは非推奨でしたが、ラップをかけて2分でちょうどいい感じに出来上がりました。 さて味の感想の前に…

現代における賢さとはなんなのか?

以前考えるとはなんなのか?ということについて考えてみました。 yuutookun.hatenablog.com 考えることは 思い出す 見つけ出す の2つなのではないかという結論でした。 賢いとは では賢い人とはどういうことを言うのでしょうか? それは、「ある問題をすば…

銀座チーズカリー

今回紹介するのは、「銀座チーズカリーとろ~りモッツァレラコク旨ビーフ」です。 銀座カリー系列の新商品でした。 チーズカレーなので、もちろんチーズが入っています。 盛り付けのときに、チーズを上手くかけないと一箇所にかたまってしまいます。 割と美…

プーパッポンカリー

今日はいつものレトルトカレーではなく、エスニックなタイのカレーを食べてみました。 「プーパッポンカリー」です。 プーパッポンカレーは、タイのカレーでカニと卵でつくられたものです。 パクチーは入っていなかったので、パクチーが苦手な方でも大丈夫で…

咖喱屋キーマカレー中辛

今回は「咖喱屋キーマカレー中辛」です。 咖喱屋といえば定番のカレーですが、キーマカレー版があったので食べてみました。 中辛なので辛くはないのですが、値段に勝るチキンとカレーの味です。 絶品というわけではないですが、値段以上の味として食べられる…

脂質0なのに旨みたっぷりなノンオイル野菜カレー

今回の紹介は「脂質0なのに旨みたっぷりなノンオイル野菜カレー」です。 味が薄めなので、脂質などを気にしている方にはいいかもしれません。 自分はあまり好みではありませんでした。 脂質0なのに旨みたっぷりなノンオイルきのこカレー出版社/メーカー: (…

goaのjwtにおけるscopeに関して

goaのjwtやOAuthにおけるScopeってなんなんだろうと思ったので調べてみた 結論 claimに含まれているscope or scopesで判別 前提 Jwtは.で連結されたbase64encodeの文字列となっています。 3つのパートに分かれており、順番に ヘッダー 、ペイロード、 署名 …

「ガヴィアル」欧風ビーフカレー

今回食べたのは「ガヴィアル欧風ビーフカレー」です。 このカレーは口にした瞬間、あれコーン?と思うほどの甘さがやってきました。 そしてその後スパイシーな辛味が押し寄せてきます。 多分この甘さはパッケージに書いてある玉ねぎで作っているのでしょう。…

DAX(Amazon DynamoDB Accelerator)を3分で理解する

概要 DynamoDBの前段キャシュ write through ライトスルーとは - IT用語辞典 Weblio辞書 詳細 DAXに書くと、Dynamoにそのまま書いてくれる DAXを経由しないと、DAXから読んでも読めない DAX経由で書くときにキャッシュが効くのは単一Keyのみ(GetItem) Quer…

銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー

今日は「銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー」です。 袋のままレンジでチンをしても大丈夫なタイプでした。 今回のカレーは中辛という設定ですが、割と甘口で懐かしい感じのカレーでした。 個人的には普通のカレーって感じです。 名店タイトル系なのですが…

銀座カリー辛口

みんなおなじみ銀座カリーの辛口です。 これはお手頃な価格と安定の味でとりあえず迷ったら買えばいいという安心感があります。 具はほぼないのですが、そこらのランチよりは美味しいので間違いないでしょう。 個人的には辛口が好きですが、中辛もあります。…

新宿中村屋 極める牛肉カリー

新宿中村屋系で一番お値段が貼るレトルトカレー。 これはかなり美味いです。 辛さとコクが絶妙でした。 個人的には渋谷のカイラスとかなり似ているなぁと感じ、自分の好きな味でした。 渋谷カイラス https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003347/ 新宿…

vue.jsのTypeScriptハマりがち。 ~ eventの型とfocus ~

vue.jsでTypeScriptのeventをHandleしてそれを親コンポーネントに渡したいというときに型を何にすればよいか困ったので、その解決策。 以下2つのhtmlとtypescriptを使うことで解決。 やりたかったこと input textに入力したら、親コンポーネントに伝搬 マウ…

新宿中村屋 純欧風 ビーフカリー

今回もまた新宿中村屋のカレーシリーズです。 前回よりもワンランク上の「新宿中村屋 純欧風 ビーフカリー」です。 yuutookun.hatenablog.com 前回のカレーに比べると、具のビーフがしっかり煮込まれ柔らかくなって美味しい。 マッシュルームがいいアクセン…

新宿中村屋インドカリー 濃厚ビーフ

本日は「新宿中村屋インドカリー 濃厚ビーフ」 みなさんご存知の中村屋です。 具が大きくゴロゴロしてるので、食べごたえがあります。 ただ、ジャガイモの量も多いため、崩しすぎるとイモ感が強くなってしまうので注意です。 辛さは普通くらい。 ルーは濃厚…

辛口カレー専門白銀亭 大阪あまからビーフカレー

今日紹介するのは「辛口カレー専門白銀亭 大阪あまからビーフカレー」 レトルトカレーの中ではなかなか辛い部類。 しかしただ辛いだけではなく、その中には甘みもある。 大阪あまからビーフカレー 普段のレトルトカレーでの辛さに飽きた人におすすめ。 S&B …

100時間かけたカレー

今回の紹介は「100時間かけたカレー」です。 このカレーはレトルトカレーにハマる序盤に食べて感動した味でした。 野菜による甘みとスパイスがあり美味しいです。 また化学調味料を使っていないというのがポイント高いです。 具に関しては、煮込んだ牛肉は入…

DINNER CURRY 中辛

今日のカレーは「DINNER CURRY 中辛」 dinner curry しっかり煮込んだ仔牛のリブロースがおいしい。 とくに変化球というものはないが、王道のカレーという感じ。 S&B ディナーカレーレトルト 中辛 200g出版社/メーカー: エスビー食品発売日: 2016/11/15メデ…

vueとtypescriptでtemplateを作ってみた

vue.jsでWebアプリ作ってみようと思い、テンプレートを作ってみました。 vue-loaderが15.x系だと書き方が変わっていたので、それに追従してみました。 やったこと vue-cliで構築 $vue init webpack-simple hello-simple vue-loaderを15系にバージョンアップ …

TOPVALU ビーフカレー辛口

売りにしている「ビーフと野菜のスパイス」は、割と感じられる。 廉価な割に具がしっかり入っているので、コスパはかなり良い。 スキー場のペンションで食べるカレーというイメージが一番しっくり来たり

lambdaでSNSからS3イベントを取得する

最近Goを書き始め、LambdaをGoで動かすものを書き始めたので、メモ。 やること S3にオブジェクトが置かれたときに、SNSを経由してlambdaをキックする。 SNSTopic S3からオブジェクトが登録されたときのイベントを受け取るには、最低でもPutとCompleteMultiPa…

パルミジャーノとチェダーのWチーズカレー

今回のカレーはチーズカレー。 Wチーズカレーという名前の通りものすごいチーズ感が強い 個人的にはチーズが一番濃厚に味わえるカレーの一つだと思っている。 チーズが好きという方にはぜひオススメ。 S&B 濃厚好きのごちそう パルミジャーノとチェダーのWチ…

S&B 噂の名店 欧風ビーフカレー お店の中辛 200g

最近レトルトカレーにハマっているので、食べたカレーの記録を残していきます。 今回の商品は以下。 ビーフカレーの甘みがある中に、ピリッとした辛さがあり、非常に美味しい。 S&B 噂の名店 欧風ビーフカレー お店の中辛 200g×5個出版社/メーカー: エスビー…

Androidのlibraryを作成していて発生するInnerClass annotations are missingの対処

問題 AndroidのLibraryを作っていると必ずといっていいほど、proguardをかけると思います。 ただライブラリを作ったときにinner classを作っているファイルをproguardのkeep対象にいれてjarを作成すると、 そのライブラリ使用時に下記のようなWarn文言が発生…

Karabinerでいつの間にかemacsキーバインドが帰ってきた!

ついにあのKarabinerがHighSierraでもつかえるようになっていた!! ということでメモ。 まずKarabinerElementsをアップデートします。 以下すでにルールを追加済みですが、新規の方は空なはず。 ここからルールを追加します。 ElementsのバージョンからはWe…

ドキュメントを書くときに気をつけていること(開発)

アキレス腱を切ってしまい、入院している@moc_yutoです。 今回はフォーマットがバラバラになりやすいドキュメントに関して書きます。 ドキュメントとは ドキュメントは非同期で知識を共有するための大切なツールです。 引き継ぎ、新メンバーなど知識共有の効…

2017年に読んだ本のまとめ

今年もやっていきます。 昨年のリンクはこちら→ yuutookun.hatenablog.com 今年の読んだ冊数は42冊。 去年と同じくらいですね。 年の後半になって面白いと思う本が減ってしまって本自体の読む量が減ってしまったというのが今年の印象です。 前半のほうは2016…