Screaming Loud

日々是精進

2019年の振り返り

去年の振り返りはこちら

yuutookun.hatenablog.com

仕事周り

新しいサービスの開発を行っていましたね。 以下やっていたことを会社ブログとして出しています。

去年はGoとVue.jsをメインに書いてたんですが、今年は新規サービスで管理画面とかもやっていたのでGoに加え、Railsとかも書きました。 SDK周りもなんだかんだやってたんで、引き続きiOSとかも触ったりしてました。

インフラ周りでは、ECS、envoy、EKSとコンテナ周りをがっつり触った感じでした。

ブログ

バッチ基盤を移し替えましたね。

tech.gunosy.io

これとかは新サービスの初期開発を合宿でゴリッとやったやつ。

tech.gunosy.io

ECSをspotで運用してる話とか。 envoyを使って構築したので、その周りの話とかも。

tech.gunosy.io

Lead Engineer

Lead Engineerという役職が設けられ、ありがたいことに就かせていただくことになりました。 色々試行錯誤しながら、やらせてもらっています。

tech.gunosy.io

1匹増えて2匹になりました。 写真を見てもらうとわかるんですが、二匹とも5kg超えです。

f:id:yuutookun:20191229141805j:plain
体重測ってる

運動

今年は運動する頻度がめちゃくちゃ上がった1年でした。

大学からさっぱり止まっていたテニスを始めたのも今年からです。

そしてリングフィットを始めましたね。 腹筋、太ももバキバキです。

来年の目標

  • 新しいサービスを伸ばす
  • 技術組織をスケールさせる仕組みを作る
  • 引き続き運動を続けて強い体を作る

やっていき!