Screaming Loud

日々是精進

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座カリー辛口

みんなおなじみ銀座カリーの辛口です。 これはお手頃な価格と安定の味でとりあえず迷ったら買えばいいという安心感があります。 具はほぼないのですが、そこらのランチよりは美味しいので間違いないでしょう。 個人的には辛口が好きですが、中辛もあります。…

新宿中村屋 極める牛肉カリー

新宿中村屋系で一番お値段が貼るレトルトカレー。 これはかなり美味いです。 辛さとコクが絶妙でした。 個人的には渋谷のカイラスとかなり似ているなぁと感じ、自分の好きな味でした。 渋谷カイラス https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003347/ www.…

vue.jsのTypeScriptハマりがち。 ~ eventの型とfocus ~

vue.jsでTypeScriptのeventをHandleしてそれを親コンポーネントに渡したいというときに型を何にすればよいか困ったので、その解決策。 以下2つのhtmlとtypescriptを使うことで解決。 やりたかったこと input textに入力したら、親コンポーネントに伝搬 マウ…

新宿中村屋 純欧風 ビーフカリー

今回もまた新宿中村屋のカレーシリーズです。 前回よりもワンランク上の「新宿中村屋 純欧風 ビーフカリー」です。 yuutookun.hatenablog.com 前回のカレーに比べると、具のビーフがしっかり煮込まれ柔らかくなって美味しい。 マッシュルームがいいアクセン…

新宿中村屋インドカリー 濃厚ビーフ

本日は「新宿中村屋インドカリー 濃厚ビーフ」 みなさんご存知の中村屋です。 具が大きくゴロゴロしてるので、食べごたえがあります。 ただ、ジャガイモの量も多いため、崩しすぎるとイモ感が強くなってしまうので注意です。 辛さは普通くらい。 ルーは濃厚…

辛口カレー専門白銀亭 大阪あまからビーフカレー

今日紹介するのは「辛口カレー専門白銀亭 大阪あまからビーフカレー」 レトルトカレーの中ではなかなか辛い部類。 しかしただ辛いだけではなく、その中には甘みもある。 大阪あまからビーフカレー 普段のレトルトカレーでの辛さに飽きた人におすすめ。 www.a…