Screaming Loud

日々是精進

2023年振り返り

去年の振り返りはこちら

yuutookun.hatenablog.com

ブログを書くのが年の瀬だけになってしまいました。 今年もやっていきます。

仕事

マネージャーになった

2019年夏くらいから4年くらいリードエンジニアをやらせてもらっていましたが、ジョブチェンジをしてエンジニアリングマネージャーをやらせてもらいました。 正式には8月からやっていたのですが、マネージャー業務の引き継ぎとかでその前から実質業務はやっていました。

正式マネージャーになる前ではありますが、チームにおいての考え方とかを記事に書いたりもしてました。

tech.gunosy.io

あとはkubernatesの障害対応とかのためにOSSを作って対応したりもしてました。

tech.gunosy.io

広告部門からLLM部門へ

ちょうど今月12月から新卒から現職まで10年間ほどやっていた広告部門から新規事業のLLM部門に異動しました。 ずっと広告をやっていたのですが、LLMのようなインパクトのあるテクノロジーにチャレンジする機会を会社から頂いたので、異動を決めました。

広告チームから離れるのは心残りではあったのですが、チームメンバーもすごく成長してくれて、安心して任せられるチームとなったので今は心強いです。 マネージャーとしてもうれしい限りです。

LLM部門としてはこちらをやっていきます。

udekiki.jp

こちらでは、また実装をガンガンやっていっています。

プライベート

家買った

プライベートが直近は結構忙しくて、というのも家(中古マンション)を買いました。 ずっとコロナに入ってから賃貸で広いところを探していたのですが、条件にマッチするところがなくついに購入に舵を切りました。 賃貸で猫2匹を飼える物件が少なすぎたり、あっても申し込みが殺到してて全然内見までたどり着けなかったり、飼えても家賃が高すぎだったりで無理でした。

購入に際してよい物件を見つけたので、とてもよかったです。 ただ検討段階では考えていなかったリフォームを実施することになり、考えることがめちゃくちゃ増えてかなり忙しかったです。

キッチン解体後

まだリフォーム中で引越しはまだですが、新居が出来上がるのを眺めているとワクワクです。

引越して猫たちは慣れてくれるかな。

洗濯機の中のねこ

運動

コロナ明けて久しぶりにフットサルもやりました。

引き続きテニスもやってます。 大会とかで勝ってみたいですね。

まとめ

今年は環境が色々変わった年でしたが、ポジティブな変化が多い一年でした。 来年もやっていき!!