Screaming Loud

日々是精進

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早速githubのPRテンプレート機能を使ってみた。

Git

GithubのPRテンプレート機能が出たということで、試しに使ってみた。 何が追加されたか? GithubのIssueとPRのテンプレートができた。PRはデフォルトでこんな感じで表示される まあ普通のテンプレートですね。 どうやって使うのか? プロジェクトのルートデ…

Hadoop Spark Conference Japan 2016 に参加したときのメモ

Hadoop Spark Conference Japan 2016に参加したので、その聞いた内容をまとめました。 Spark MLlib Now and Beyond Spark自体はコントリビュータが多いプロダクトsparkでは、2つのの機械学習ライブラリがある。 spark.mllib: RDDというデータフレームを利用…

最短でsbtのコマンドを追加する方法

sbtと打つとREPLが起動し、runしたりtestが走らせられたり色んな挙動をさせられる。しかし、自分でコマンドを作ろうと調べてみると、案外出てこない。ということで最短でコマンド作成を紹介します。 最短でHelloという文字を出力させる Helloという文字列を…