Screaming Loud

日々是精進

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

scalaでssh処理(ssh, scpなど)

scalaでssh処理をしたい!ってなった時に、まず思いつくのは、sys.processだと思います。 sys.processを使えば、生のコマンドが実行できますので、自由にsshだったりなんだったりできます。しかし、sprayやAkkaのコミッターである sirthias (Mathias) · GitH…

slickで動的なwhere句を書く

slickで動的にwhere句を書く方法を悩んだ結果、しょぼいやり方になってしまったので、 読者の方の知恵を借りたいと思います。 目的 一般的なwhereとかlikeとかを、条件が入力されれば、追加するみたいな形を作りたい 作った結果 全部mapでつなぎたいのですが…

DynDNSが有料化に

経緯 長らくサーバにドメインを割り当てるために、DDNSを使っていました。 なんとそのDDNSが広告必須掲載が必須になってしまいました。 Dynamic DO!.jp - 資料000022 - 特に、一般公開しているサービスではないので、広告掲載で必要クリック数を稼ぐというこ…

slickとspecs2を使った際のハマったエラー文

一応、slickとタイトルに書いてありますが、ハマったのは、specs2の仕様に対してです。 やってたこと specs2を使い、Model周りのテスト。 該当クラス以外のメソッドに対しては、Mockを差し込んでテスト。 ハマったこと その1 【謎のエラー】 [error] Invali…