Screaming Loud

日々是精進

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現代における賢さとはなんなのか?

以前考えるとはなんなのか?ということについて考えてみました。 yuutookun.hatenablog.com 考えることは 思い出す 見つけ出す の2つなのではないかという結論でした。 賢いとは では賢い人とはどういうことを言うのでしょうか? それは、「ある問題をすば…

銀座チーズカリー

今回紹介するのは、「銀座チーズカリーとろ~りモッツァレラコク旨ビーフ」です。 銀座カリー系列の新商品でした。 チーズカレーなので、もちろんチーズが入っています。 盛り付けのときに、チーズを上手くかけないと一箇所にかたまってしまいます。 割と美…

プーパッポンカリー

今日はいつものレトルトカレーではなく、エスニックなタイのカレーを食べてみました。 「プーパッポンカリー」です。 プーパッポンカレーは、タイのカレーでカニと卵でつくられたものです。 パクチーは入っていなかったので、パクチーが苦手な方でも大丈夫で…

咖喱屋キーマカレー中辛

今回は「咖喱屋キーマカレー中辛」です。 咖喱屋といえば定番のカレーですが、キーマカレー版があったので食べてみました。 中辛なので辛くはないのですが、値段に勝るチキンとカレーの味です。 絶品というわけではないですが、値段以上の味として食べられる…

脂質0なのに旨みたっぷりなノンオイル野菜カレー

今回の紹介は「脂質0なのに旨みたっぷりなノンオイル野菜カレー」です。 味が薄めなので、脂質などを気にしている方にはいいかもしれません。 自分はあまり好みではありませんでした。 www.amazon.co.jp