Screaming Loud

日々是精進

2018年振り返り

最近カレーブログと化してるので、それ以外のことを。 2018年の振り返りでもやります。

大して面白くはないので、メモ置き場みたいなものです。

f:id:yuutookun:20181209215548j:plain
子猫のいるリビング
f:id:yuutookun:20181118065444j:plain

りゅうです。 飼い始めました。 まじでかわいいです。 帰宅の足が自然と早くなってしまいます。

転職

一番大きかったのはこの転職です。 今まではScalaJavaの企業からGoとPythonの企業に転職したので、割と大きな方向転換しました。 今の職場でメインはGoですが、なんだかんだそれ以外のこともやってます。 仕事内容のメインとしては、広告の配信周り。

現職ではエンジニアのパスとして、マネジメントとエキスパートとあるのですが、自分はエキスパートのほうを選択しました。

来年の目標はエキスパートとして技術的なビジョンを見せられるようになることですかね。

re:Invent

入社初年度でしたが、re:Inventに行かせていただきました。 それに関する話はこちら

tech.gunosy.io

会社ブログを書く

今年は会社のブログを割と書きました。

tech.gunosy.io

tech.gunosy.io

今までは会社ブログをあまり書かなかったんですが、まとまったことをやると書けるもんだなぁと。

でも仕組みとしてブログを書きたいような仕組みを作るのは重要だなぁと感じたことは大きかったですね。

↓のおまけ部分です。

社内技術ブログのはじめかた - Gunosyデータ分析ブログ

まとめ

いろんな方にお世話になりましたが、来年もお世話になると思うのでよろしくお願いいたします。

これからが正念場だと思うので、さらにやっていこうと思います。 やっていき!