Screaming Loud

日々是精進

2018年読んだ本の振り返り

今年もやってきます。

bookmeter.com

今年読んだ本は30冊でした。

今年はビジネス書的なものを読んでも大体同じようなことを言ってる気がしてきて、自分をアップデートしてくれるためにどういう本を読もうか模索していた感じです。

カストロの本やライト兄弟などから歴史を学ぼうとしたり

bookmeter.com

bookmeter.com

エンジニア視点だけでなく、トップ営業はどういう視点で物事を考えてるかを調べてみたり

bookmeter.com

bookmeter.com

割と面白そうと思える本が少なくてずっと困っていたんですが、ちょうど昨日紀伊国屋書店に行ってみたら面白そうな本がいっぱいあって4冊くらい買ってしまいました。 結局大きな書店は紹介する本もクオリティが高いし、かつ種類数も多いので色々手に取り、探索できるっていうのが魅力的だなぁと再認識した日でした。

なので、ちょっと停滞したらしっかり足を動かして書店に行かないとなぁと思いました。

去年の読んだ本振り返りはこちら yuutookun.hatenablog.com