Screaming Loud

日々是精進

ScalaBlitzってのが速いらしいので、とりあえず走らせてみた

ScalaBlitzというライブラリがあります。
ScalaBlitz | ScalaBlitz

ScalaBlitzはどういうライブラリかというと

Use ScalaBlitz optimize block, to make collection operations faster! Simply import the scala.collection.optimizer package, and take full advantage of it.

block部分を最適化させ、コレクションの操作を速くするライブラリです。
packageをインポートすれば、もちろんすぐ使えます。


とか書いていますが、OutOfMemoryで落ちるので、
始める sbt — 手動インストールに書いてある sbt_launch.jar を導入して使用メモリを増やします。


ということで、またとりあえず測ってみました。

sbtには、以下だけを書けばOKです。

libraryDependencies += "com.github.scala-blitz" %% "scala-blitz" % "1.1"


実際に動かしたコードは以下のようなコードです。


use blitz

このコードで計測した結果。。。

// 1回目
8457ms
2916ms

// 2回目
6609ms
3812ms

// 3回目
9891ms
3705ms

さすが!
並列で走らせているのでめちゃくちゃ速いですね!w

この速さは使いたくなりますね。

自分の聞き間違いでなければ、本家のScalaにも突っ込むっぽいとかScalaMatsuriで言ってたような気がします。