読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Screaming Loud

研究・プログラミングなど気づいたことをメモをしています

Firefoxで入れているプラグイン

Firefoxでつかっているプラグインを紹介します。
最近は、Chromeのほうが充実してて困ってます。。。

1,Evernote WebClipper
エバーノートをつかってるなら必須ですね。

2,FireFTP
FTPソフトを入れなくても、FTPがつかえるプラグインです。
昔使ってたので、惰性でいれていますが、もはや使っていないので、そろそろ退役させます。

3,FireGesture
マウスで特定のジェスチャを入れると、ブラウザ操作ができるやつです。
マウスを使ってる人なら、100%いれるべきです。

4,Google Shortcut
Googleのサービスに直飛びできるので、使ってます。

5,Hatena Bookmark
はてなブックマーク

6,JSON View
Json形式の場合、パースして整形したものをブラウザで見れます。

7,lgtm-for-firefox
LGTMを素早く投入!!

8,Octotree
Github内で特定のファイルへ行くとき、ワザワザクリックでたどっていくの面倒ですよね。
そう、Octotreeがあれば、全ファイルへのパスがツリー構造で出るので、おすすめ!

9,TabMixPlus
もはや定番。これ、デフォルトの機能にしちゃってもいい気がするなー。

10,テキストリンク
リンクコピペで新しいタブ開いて、、って面倒なので、URLは全てリンク化!

11,再起動ボタン
デフォルトで一時期再起動ボタンあったはずなんですが、なくなったので。

12,はてなスクリーンショット拡張
画面に写りきらないページ全体のスクリーンショットを取りたいときに。


最近Firebugを無効化しました。
デフォルトの開発機能が充実してきたので、まぁいいかなーってことで。
昔は、Firebug一択だったけどなー。