Screaming Loud

日々是精進

初めてのLTの発表@実戦でのScala

人生で初めてLT発表をしてきました。

今まで、研究室や社内の勉強会では積極的に発表はしていたのですが、
いざ外部となると、ものすごく緊張しました。

やはり、社内などの小さいコミュニティであれば、
聴講者のレベル感などがだいたいわかるので、それに合わせてスライドを作ればいいのですが、
外部となるとどんな方がいらっしゃるかわかりません。

今回参加させていただいたイベントでは、以下の様なテーマの勉強会の内容だったので、
Scalaの採択を考えている、もしくは導入したてだけどよくわからない」という人に向けて作成してみました。

今後 Scala の採択を考えている方には、導入の指針として
既に Scala を利用している方には、その知見を深めるインプットとして

実戦での Scala 〜 6つの事例から知る Scala の勘所〜 - 実戦での Scala | Doorkeeper

淡々と進めてはつまらないし、かと言ってギャグに走りすぎても滑ったら中身の何もないものになってしまうという恐怖で、なかなかスライド作成に時間がかかってしまいました。

発表練習を何回もしつつ、完成したのが以下のスライドです。
読者のみなさんのお役に立てれば、光栄です。

実戦Scala