Screaming Loud

日々是精進

マジックスパイススープカレー

今日は「札幌で大人気のカレー専門店マジックスパイススープカレー」の感想です。

f:id:yuutookun:20181017230521j:plain

調理

レトルト系でスープカレーは珍しいですね。 調理方法では電子レンジは非推奨でしたが、ラップをかけて2分でちょうどいい感じに出来上がりました。

さて味の感想の前に、上の写真を見るとわかるようにペーストとスパイスミックスが入っています。 好みでかけて楽しむようです。 入れる順番としては、ペーストとスパイスミックス。

食べ方は、「ご飯をスプーンにのせ、スープカレーにひたす」です。

まず、何もいれない状態で食べてみると、ほぼ辛くなく美味しい出汁のきいたスープでした。 数口食べたら満足したので、ペーストを全部入れてみました。

ここで、一気にスープカレーの色が赤くなり、よく店などで出てくる辛めのスープカレーの味になりました。

自分としては、辛さがちょうど良かったのでこのまま最後まで食べようとも思ったのですが、スパイスミックスも確認しておく必要があるので、次の辛さも挑戦です。

パッケージにスパイスミックスは激辛なので注意して入れるよう書いてあります。 スパイスミックス自体は粉状で、原材料を見ると「唐辛子、ガラムマサラ」と書いてあります。

4分の1ほどいれて食べてみました。

「あれ?意外といけるぞ?」

と思った直後、後からピリピリする辛さが襲ってきました。

まだ4分の1だったので、半分まで追加で入れて食べましたが、汗が吹き出す辛さになってきました。 これ以上はつらかったので、ストップしましたね。

まとめ

自分の辛さの強さを絶対的に表現できるものがあまりないのですが、ペーストは全部、スパイスミックスは少量くらいがちょうど美味しいレベルなのかなと。 スープカレー自体は美味しかったです。

www.amazon.co.jp